Home > スポンサー広告 > もうすぐ冬休み


にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > もうすぐ冬休み

Home > 看護学校1年生 > もうすぐ冬休み

もうすぐ冬休み

も、もうすぐ冬休みなのか・・・
ちょっと前に夏休み終ったばっかじゃなかったっけ?
最近どおりで寒いはずだ。


夏休み終ってから試験ばっかりだった気がします。
冬休みまであと数日ですが、その間にも試験が3つある。oh・・・
今日も国家試験の模試(校内の)でした。

最近こっち、雪ふったんですよお、雪ですよ雪ぃ!(何この喋り方///)
自分は車で通っているのですが、家を30分早くでてやっといつもの時間に学校到着って感じです。

自分はまだいい、市内の学校に市内から通ってんだから。
大変なのは、市外から電車通学してくるクラスメイト達です。
こっち雪国なので、電車はそうそう簡単には止まらないのですが、問題は駅からのバスなんだそうです。
冬のバスってのは、とにかく遅れるものです。仕方ないんだけどね。

前の前の前のバスから乗りたかった人がバス停に大行列で待っているから、いくら電車で時間通りに駅についても、バスに乗れない!ってなるんだそうです。
(満員すぎる為、ある程度の人数乗せたらバスは出発してしまう)

電車の遅れなんかは、証明書?を出してもらえば遅刻扱いにはならないのですが、バスはダメですね・・・
遅れるのは最初っからわかってんだから、もっともっと早く家出て来なさいよって事なんですね。

寒い冬は大変だよ・・・
市外からのクラスメイト達、何とか頑張ってくれ・・・!


うちの学校の一年生は、冬休みあけて少したった2月から、病院で基礎看護実習が始まります。
何かと大変だと聞く実習ですが、果たしてどうなんだろう!?

弟と妹に話を聞くと

妹「泣いた」
弟「泣いた」(お前も泣いたのかよwww)

だそうで、戦々恐々としております。
クラスメイト達も、お昼時間などに先輩から聞いた実習の話をしては、皆で
「ヒィィィ!」
となってます。

聞くより見る。
それが一番だとはわかっているのですが、いかんせん今実習に行くわけにもいかんので、もっぱら「聞いた」事ばかりで妄想は膨らむばかり。
だけど、やっぱり皆ドキドキして期待しています。もちろん私も。

妹や弟から、一人の患者さんにあんなに深く関われるのは実習だけだと言われてます。
妹なんかは、「もっともっと、実習の患者さんにいろんな事してあげればよかった」とよく話しています。

自分はそれを胸に刻んで、まだ見ぬ実習で関わる患者さんに会えるのを楽しみにしています。



追記

って、楽しみにしてるって不謹慎か・・・
具合悪くなって病院に入院するわけだからな・・・

うまくいえないけど、大事にしよう、という気持ちです。
にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校1年生 > もうすぐ冬休み

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

