Home > スポンサー広告 > 冬休みー!!!

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 冬休みー!!!

Home > 看護学校1年生 > 冬休みー!!!

冬休みー!!!

今日で冬休み前の試験が全て終わり、明日から冬休みです!
今日の試験はどうだったかは聞いてくれるな・・・ああああ
ちょっと、いじわるすぎんじゃないの!?という問題のオンパレードで、ほんと泣きそうでした。
勉強不足なんですけどね、全ての原因は。はあああ






ところで、明日から冬休みなので、今日は皆で学校をお掃除してきました。
自分達のグループは、演習の物品を準備するスペースの担当でした。

うちの学校はとても古いのですが、それは建物ばかりではなく学校の棚?家具系のやつ?も同じで、とっても年代ものです。
逆にレトロでちょっとかわいいんですよ。

その棚は、ステンレス枠にガラスが張られている引き戸タイプで、皆でそのガラスを新聞紙でゴシゴシこすってピカピカにしてきました。

新聞紙でガラスをこするとピカピカになるのと言うのを知らなかった!という現役生も多く、皆驚いて試したんですけど、実際ピカピカになるものだから喜んでてかわいかった。
うむ、まさに年の功。

皆手が新聞紙で真っ黒になりました。
見にきた先生がガラスを見て驚いた。



あと、今日は、三年生の先輩達が一年ほど前から取り組んでいた卒業論文を聴講しました。
全員分の卒論を聞く事は時間的に無理だったんですけど、どれもとっても興味深かったし、これからの看護にデータとして使えるものばかりでとても実のある良い時間でした。

自分もあと二年後には、ああやって卒論を書いて・・・ってやってんのかな?
どんなテーマで書くんだろう。

今からいろいろ、卒論で扱ってみたい、もっと追及してみたいことないかなと言うアンテナをたてて、生活してみようかなあ。





にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校1年生 > 冬休みー!!!

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

