Home > スポンサー広告 > ついったー


にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > ついったー

Home > 日記 > ついったー

ついったー

受験勉強中の中だるみって、ありますよねー
自分の当時の中だるみの度合いは、とりあえずは勉強しに机には向かうんですけど、ついつい、ケータイのお気に入りのサイトさんを見ちゃうんです。

で、ボーっとカチカチして、ハッ!!と気がつけば一時間経ってる!二時間たってる!!!なんてのは結構あった。
それまで、勉強の進捗具合が、基礎だ何だ、って時は必死そのものだったんですけど、それが出来てから、最初よりマシな状態になってから、特にそれがひどかった。
これを、まさに油断って言うんだと思う。



自分結構前からツイッターやっているのですが、ツイッターに付随するサービスに、「ついろぐ」ってのがあるんですね。
ツイッターの自分のつぶやきを、月ごと日付ごとに整理して保存してくれるサービスなんですが。

ちょっと今見返してみると、去年の今頃のつぶやきが出てきて非常に感慨深い。
それによると、
去年の今日の自分は、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年12月25日(金) 3 tweets

二連休消えたー

posted at 22:19:40
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グラグラするでござる!!

posted at 22:17:03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、合格する夢みてしまった。逆夢って言うし凹んだ。でも受験控えている人が合格する夢みる時って、努力が足りない時らしい。もっとがんばる。

posted at 20:41:45
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

らしい。グラグラするでござるって何したんだww
疲れてたのかな?二連休消えたらしいし。

で、どうも自分はその時受験校に合格する夢を見たらしい。
見たらしい、っていうか見たんだけどな。はっきり内容まで覚えている。

合格する夢が逆夢なのかどうかは、よくわからない。
でも、自分はそういうの結構気にするので、夢占いのサイトさんで調べたんですよ、当時。
そのサイトさんによると、受験控えてる人がそういう夢を見るのは努力が足りないってことだという事で、や、やっぱり!?って思ったのを本当によく覚えてます。

なんで「やっぱり!?」って思ったかと言うと、そんとき調度、中だるみっていうか・・・そんな時期だったんですよ。






自分はそんとき、何をしたかというと、携帯に登録してたお気に入りサイトさんを全部削除しました。
でも、ついったーだけは受験の辛さとか暗澹たる部分を吐き出す場として必要だったので、ツイッターに投稿できるメールアドレスがあって、それだけは削除しなかった。
受験勉強中の辛さとかそこに吐き出してたな。
それがあって今、受験勉強当時のなんやかんやが今こうやって見ることが出来るから、よかったよな・・・とちょっと思った。


興味ある方はどうぞー
自分のついろぐ、12月ぐらいの時のやつ



にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 日記 > ついったー

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

