Home > スポンサー広告 > 合格報告!!と、入学までの勉強について

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 合格報告!!と、入学までの勉強について

Home > 看護学校1年生 > 合格報告!!と、入学までの勉強について

合格報告!!と、入学までの勉強について

こんばんは、お久し振りです。
何だかいろんなところで雪がすごいですね!
自分のところは雪国なので、毎年毎年慣れたものなのですが、やっぱりちょっと大変です。

何が大変かって、まずは朝の渋滞ですよねーーー。ねー。
雪が降ると本当に渋滞するよね・・・

それでそれで、この前からここに書いていた、自分と同じ年齢で看護学校受験した友人。
無事合格しました!!!
彼女は自分とは違う学校なんだけど、それが、妹の卒業校なんですよ。
妹の後輩になったのだなwwwほんとおめでとう。

お祝い兼ねて飲みにいこうぜ!と話は出ているが、自分2月は試験続き+基礎看護実習があって大変な事になるので、3月の春休みに遅ればせながらお祝い飲みする予定です。


で、こちらのブログでも!
今日合格の報告してくださった方がいましたーー!
おめでとうございます!

ブログ記事を励みにして下さっていたようで、微力でもお役に立てたのかな!?と本当にうれしくてニヤッとしました。
ニヤッ!

Fさん、本当に本当におめでとうございます!
学校生活楽しみですか?本当に充実されるように、応援しています!
いろいろ文具とかノートとかそろえるの楽しみですね!^^





入学までの間に勉強するかしないか
そういや、自分、学校に合格してからの2ヶ月くらいの間、看護学校に入学するにあたって、何か勉強しておいた方がいいかなあって思ったことがあるんよ。

弟と妹に相談したら
「いや遊んでおけよwwwwwwww」
と言われたので素直に遊んで暮らした。

で、結局、2ヶ月の間特に何もせずに入学したんだけど、入学当初は別に困らなかった。
しかし、前期の途中で英語が始まり、後期になって生物が始まり・・・ってなった時、やっときゃよかったああああ!!!とはなったww


英語と生物
英語と生物!英語と生物!
これ!!!!
ほんと苦労しました。


○英語

英語は、看護学校のはそうそう難しいわけじゃない。
英語Iかな。

で、大変なレベルじゃないからこそ、日々の勉強で時間とられると厳しいんですよね・・・
自分は結構厳しくて、レポート課題や他の科目の試験の準備もある時に英語やるのが本当に「ああああああ!!!!」ってなってたな。
だから、もし時間に余裕あれば、英語の復習はやっておいた方がきっと格段に楽ですね。

特に、看護学校の英語は、医療系の単語が出てくるんです。
だから、もし余裕あれば、医療系の単語を眺めてるだけでも全然楽になると思います。
眺めてりゃ覚えられる。
初めて見るのと、見た事あるのじゃ大違いなんで、見ておいたほうがいいかも?



○生物
あと、生物。
生物は、現役生は高校でしっかりやってくるので、そのレベルぐらいには戻しておいた方がいいと思います。
減数分裂、とかさ・・・RNAとかさ・・・
自分は、受験科目に生物なかったので、生物は高校2年生ぶり。
生物ほんと苦労した、っていうかしてます!!!!!!!
来週試験だよ!!!!!どどどどうしよう・・・!!!!!!!

看護学校の生物は、学校にもよると思うんですが、高校の生物より突っ込んだ内容となっており、高校の生物わかんないとちょっと大変です。
高校の生物で十分なので、受験科目に生物がなかった人は復習しておいた方がいいよ・・・
自分みたいにならないように・・・


あと、生化学とか。
自分、高校では生化学なかったので、本当に「????????」レベル。
これは本当にわからなすぎて泣いた。

やっとくと楽です。





はああああ
生物・・・どうしよう・・・・orz



にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校1年生 > 合格報告!!と、入学までの勉強について

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

