Home > スポンサー広告 > 春休み中です

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 春休み中です

Home > 日記 > 春休み中です

春休み中です

こんばんは、お久し振りです。
3月11日、東北地方太平洋沖地震では、信じられないくらいたくさんの方が亡くなられ、またそうでない方も現在避難生活せざるを得ない状況にあり、寒さや空腹、物資の不足、不安により大変な思いをされている事と思います。
テレビでの映像を見るたびに、いい様のない気持ちに襲われます。
ずっと、自分の無力さに悶々としています。

私が住んでいるところは、東北なのですが今回の地震では被害がとても小さかったです。
停電、ガソリンや灯油の燃料不足、物資の供給が追いつかずスーパーマーケットがガラガラになる、等はありましたが、現在ゆるゆると日常に戻っていく気配が感じられます。

被災地で活躍している自衛隊の方や、病院に残って患者さんと共におられる医師、看護師の方、派遣される医師・看護師の方には、本当に頭が下がります。
本当にありがたい、そう思っていた矢先、看護師である弟が被災地に派遣される事になりました。

とてもお恥ずかしい事に、それを聞いた途端、いろいろな事を考えました。
余震は?原発は?安全なの?って。
本当に、その時の自分で、自分の本質を見たな・・・と言う気になりました。

今現在、被災地にいる方を案じながら、自衛隊の方、医師・看護師の方をありがたい、と思い。
しかし、実際、自分の家族が行くとなると、どうしてもそれと同じ様には思えなかった。
本当に申し訳ない。とても恥ずかしかったです。

現地に派遣されていく方にも、家族はいて、その人たちはどう思っているのかな・・・とか。
ただただありがたがってたけど、その背景には、そういったご家族もいたんだな、とか。
自分何も知らなかったなあ、とか。

うまくまとめられませんが、今回の地震で、一人でも多くの方の命が助かって、悲しい思いをする人が一人でも多く救われることを願います。




にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 日記 > 春休み中です

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

