Home > スポンサー広告 > 今思う入学式。

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 今思う入学式。

Home > 看護学校2年生 > 今思う入学式。

今思う入学式。

こんばんは!
明日は、うちの学校は入学式です。
新一年生が入学してきます!
自分も春休みが終わり、二年生になりました。
今頃、明日入学式のうちの学校の新一年生の人はドキドキしているであろう。
ひゅ~wwwwww(やな二年だな)


拍手からコメント頂いて、とってもタイムリーだと思ったので、入学式の事を書いてみます。

拍手から、コメント下さったy様(アイスの名前の方)
(また食べたくなりました)


コメントありがとうございます!
ブログに遊びにいきますねー!
yさんの体験談、楽しみにしています!

yさん、もう入学式は終えられたでしょうか?
ご入学、本当におめでとうございます!!!
期待と不安って気持ちは超わかりますーーー!
自分は、実際入学式終ったら、期待より不安が大きくなっちゃいましたよ。
あの時の自分の気持ちを思い出すと、やっぱり体中の毛穴ちぢみますね。

だけど、今思うと、あまり不安がることない、と思います。
大丈夫です!

そう思う理由は次のかんじ///




入学式。もう一年たったの?ってぐらい、今思えば早かった・・・
自分は年齢が入学当時30歳だったので、ほんと緊張してた・・・っけ?と思って、当時の日記を読み返してみたのですが、→入学式でした!
うむ、何か不安を感じている様だ。

会場につくと、「新しい仲間」になるであろう人達が、母親とかとたくさんうろうろしてます。
自分も、おかんとおとんが入学式に来てくれました。
でも、保護者って保護者席に案内されるので、とりあえず新一年生のみ、その場に残されるんですよねー。ねー。
そこで、第一回目のお喋りがはじまるのです・・・。
なんかね、戦いの火蓋が切って落とされるっていうか・・・なんか違うか・・・。
戦いのゴングが・・・ってのも違うな・・・。
とにかく、新入生入場までの数分の間、その場は結構騒がしくなる。

クラスのカラーにもよると思うんですが、しょっぱなのお喋りって結構盛り上がるんですよね。
やっぱ女性が多いので、ドッカンドッカン笑い声が起こったりして、自分はすっかりびびった。
「やばい!!!!完全に乗り遅れた!」
とか思ってしまいました。

しかし、今だから思うけど、そこで乗り遅れたりしても全然問題ないと思います!
ぜーんぜんない。まったくない。

何でかと言うと、みんな顔も名前も知らんから。
自己紹介だってしてない。
しかも、入学式ってスーツですよね。
皆学校始まって私服になると、誰が誰やらわからないww




入学式会場のお喋りの本質は、多分次みたいな感じだと自分は今は感じている。

早く皆と仲良くなりたい!!って、とにかくその場にいる人に声をかける。
声かけられた方も、必死でそれに応える。

そんな感じ。

話している相手が、同年代なのか、違う年代なのか、それすらもよくわからん状態。
そんないっぱいいっぱいの時に、その場にいる人全てを注視する、って事はなかなか難しいと思う。
だから、入学式で一言も話せなくても、誰もそれを覚えていません。
だから、話せたら話したらいいし、話さなくても全然問題ない。




もちろん、入学式の時に、ワーッと皆でお喋りをして、メールアドレス交換なんかしちゃって・・・なんて人もいました。
やっぱそういう子は、元気な子が多いですね。
実際学校始まってみても、そういう子は、超元気で、クラスの中心的存在のタイプが多いかな。

入学式でお喋りや、メアド交換とか無理ってタイプだった人(自分)も、一年たった今、普通に楽しく学校生活送ってます。

だから、入学式であまり気張る事ないと思います。
とりあえず出席すればいい類のものだと思う。

もちろん、セレモニーとしてはとっても重要です。
頑張ってきた受験生活が報われたと思える貴重な瞬間ですよね。

これから始まる3年間(または4年間)の学校生活に、大いに期待する。
それだけで十分だと思います。


今春入学された方、本当にご入学おめでとうございます!









にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校2年生 > 今思う入学式。

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

