Home > スポンサー広告 > ひさしぶりー

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > ひさしぶりー

Home > 看護学校2年生 > ひさしぶりー

ひさしぶりー

おひさしぶりです。
最後に記事書いたの、4月5日かよーーーー!!11!
なんということだ・・・とりあえず自分は元気です。

二年生になってから、うかうかしている間に、先日試験期間に突入した・・・らしい。
何か気が付けば試験ぶっ続けで6個もあったですたい

ん?と思えば、その真っ只中にいたわけで、キレながら毎日過ごしておりました。
その試験期間も、ちょっとひと段落したところです。

試験期間っていうか、看護学校、というかうちの学校は、試験年中ボコボコあるんだけどね。
他の学校もきっとそうだろうなー

なんかねーーー試験ってほんと余裕がなくなりますね。
特に、試験範囲がめっちゃくちゃ広い科目なんかは、教員に対するドス黒い思いを抱えながらの勉強になったりー。
計画的にやらない自分が一番悪かろうというのはわかってるんですけど~
今のところ、1個も再試なしでがんばってますよ
ていうか、自分のパソコン、一個、って変換しようとしたらIKKOって出たよ。IKKOさんか。


先日、就職説明会があるというので、一応出ておいた方がいいのか・・・?と思い、ちょっと出てみました。
校内で行われた就職説明会なので、学校の講堂に、各病院の担当の方がいらっしゃって、各ブースで学生とお話をする、という形式でした。

なんかね!!!!!!!!
いろいろもらっちゃった!!1
ブースに座るなり、クッキーくれたり飴玉くれたり、エコバッグくれたり(かわいかった)!!!
なんと・・・こんなもの頂いてよろしいのですか!!て感じで、ハハーと有り難く頂戴して参りました。
でも、もったいなくて使えない。
もらったクッキーはその日のうちに友達に食われた。

いろいろお話を聞いてきました。
自分は、社会人から看護学校に入ったので、就職時気になるといえば、やっぱり年齢の事なんですけど、そのあたりも質問したりして、結構有意義でした。

ちなみに、自分は就職時34歳になっているのですが、ほとんどの病院で年齢制限は設けていませんでした。
前までは年齢制限あったけど、今は看護師さん確保のために、年齢制限はしていません、っていう病院もあったり。
一病院だけ、年齢制限があったけど、それは自分はセーフでした。留年さえしなければ。
思ったより、受けれる病院っていっぱいあるんだなあ・・・と思った。本当にきけてよかったです。
(それまでは、あそこもダメだろうな~ここもダメだろうな~、と思っていたもので)


気が付けば、看護学校も、もう半分くらい過ごしてるんだなー。
来年の今頃は、今現在実習に出ている3年生の先輩たちみたいに、あちこちいくのかあ。
ついこの間まで一年生で、そんなの遠い未来の様に感じていたけど、改めて考えると早いなあ。

進学するって友達もいるけど、自分は就職します。
早く働きたいな。



にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校2年生 > ひさしぶりー

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

