Home > スポンサー広告 > 趣味・・・だと・・・

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 趣味・・・だと・・・

Home > 日記 > 趣味・・・だと・・・

趣味・・・だと・・・

夏休み真っ只中、ていうかまだ始まったばかりの幸せな日々を過ごしています。
いい気になって飲酒もしますよねー!ねー!

何かあれですね、看護学校に入ってからというもの、日々のほとんどを試験勉強にとられている感じがしています。
看護学校は試験が多いので、ほんとひっきりなし、と言う感じです。
大学だとまた違うのかな?うちは専門なんで、それも関係してるのかなと思いますが・・・

自分は、これ、と思ったらそれしか見えなくなってしまう、大変視野の狭い人間でして、やっぱり試験中心の生活となると、生活の全てが試験一色になっちゃうんですよね。

○○の教科は何点だった、とか、模試の出来具合はどうだ、とか・・・
たまに会う弟にも、試験の話ばかりしていて、弟もなんか思うところがあったのか、

「おねえは何か趣味ないの?」

って言われました。
就職して、患者さんと関わっていくためには、一点だけ見るんじゃなくていろんな視野が必要なんだよと大変真面目に諭され、はて、と思った次第です。

でもさ~~~~~~趣味?と考えてみると、これといって・・・はい。
何か手広くやったりはしてますが、これやってると没頭して時間忘れちゃうんだよ!という趣味なんてないんですよねー。
自分は視野が狭く、何かに着手しても、大変飽きっぽい、という性格で。
うん、よくそんな性格で看護学生やってこれたな。

何かやろうとしても、
「試験勉強の時間なくなっちゃうなあ」
とか、やっぱり学校の事、試験の事を優先的に考えちゃって、結局何もやらないまま保留して、そしてそれもそのうち忘れちゃうみたいな感じです。

それだけ今の学校生活に打ち込んでいるからいいんじゃないの、と言う気持ちもありますが、やっぱり「趣味」って物がほしいな、とも思ったり・・・

皆さんは何かありますか?
何かいろいろ悩んでたりしても、これさえやってれば気が紛れてスカッとしちゃうよ!
なんて趣味。

まー自分の場合、趣味を作ろうと思ってそれをやってみても、たいして長続きしないで飽きちゃう人なんで、あえて積極的に趣味を探そうとはしないですけど、気分転換の方法は必要かなと思っています。
唯一、飲酒は気分転換になるなーと思いますが、あんま体にもよくありませんし、何か他の事で代えられたらいいんですけどねー。

はー。趣味ねえ・・・



fukuponさん
こんばんはー!お久し振りです!
もう夏休みはいられましたか?
学校生活どうですか?慣れたかな・・・
いやもう、本当におっしゃるとおりで、30代で夏休みなんて本当に嬉しいですよね。
普通に働いてたら、こんな長い休みとれませんし!
fukuponさんはどのようにお過ごしでしょうか?自分はほぼヒキコモリですw
おうちすきやねんー!
fukuponさんも、夏休み楽しんで下さいね!






にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 日記 > 趣味・・・だと・・・

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

