Home > スポンサー広告 > 試験終った

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 試験終った

Home > 看護学校2年生 > 試験終った

試験終った

こんにちはー
最後の日記からもう二ヶ月以上たってしまいました。


夏休みをgdgdで過ごしてから、学校が始まり、数日経って何が起こったかと言うとだな
試験期間に突入してしまったのです。

今の自分はと言うと、疲労です、疲労困憊です。
でも、もう山場は切り抜けた・・・切り抜けたんですよッ(涙声)







自分の学校は、年間通しての時間割が学年初めに配布されるのですが、それは細かいマス目上の形式になっています。
表みたいな感じです。
で、試験のところは赤字で表示されてるわけなんですけど、ここ三週間分くらいのマス目は、真っ赤だったわけでして・・・

夏休み終って、友人とそれを改めてみて、

友人「^^^^^^^^^^^^^^^」
自分「^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^」

ってなりました。
いえね、別に年度初めに渡される年間の時間割なので、二年生になった時点でそれはわかってたんですよお~~~
夏休みに計画的にやっとけって話ですよね!!!!!!!!!!!!!
自分は一年生の時も、夏休みをなまけて過ごし、その後の試験で大変な思いをしたわけです。

まるで成長していない・・・



試験は、日によっては一日二科目だったり・・・
しかも範囲が一科目一科目、広すぎる。
テキスト一冊分とかさ。
先生によっては、出る予定のところを詳しく教えてくれたりする先生もいます。


しかし、先生によっては、

学生「先生どこ勉強すればいいですか!?」
先生「そうねー。○○とか・・・やっとけばいいんじゃない?」
学生「○○ですね!?わかりました!!!!」

と、皆で○○のところを確認すると、○○の範囲がテキストの大部分を占めていたり、結局全体やるのとかわんねえじゃねえか、等、先生にうまく煙にまかれてしまったなんて事は多いです。
クソッwwwwwww


こういう時、やはり要領の良さがないと厳しいだろう、と思ったりした。






前回の日記みてたら、一年生の実習の事書いてるな・・・
続き・・・と思ったけどまたの機会にします。


それより、拍手でコメント下さった方にお返事が出来なくて、ずっと気になってました。
ここでお返事させてください。





Satoさん

Satoさんこんにちは、はじめまして!
やっぱり年齢的な部分でも、現役生とうまくやっていけるかって考えちゃいますよねー
自分は、あまり深く考えないで飛び込んだって感じで、入学前には楽観的だったんですけども、やっぱり入学してから数日、いや、一ヶ月くらいは、本当に悩んだり、ダメだ・・・って思ったりとかありました。

正直なところ、現役生の中にもいろいろな人がいて、フレンドリーな人もいれば、そうじゃない人もいたり・・・てのはあると思います。

自分は最初、あまりフレンドリーじゃない人には、挨拶しても答えてくれなかったりとか、切ない思いをしたわけですが、今は仲よくしていますよ!

今思うと、今まで同じ年齢の人とばかり学校生活を送ってきた中に、突然30代が混入するのは、向こうにとっても戸惑いがあっただろうなと思います。
きっと自分も現役生だったら、そうだったと思うので・・・

最初は、ずっとこのままだったらどうしよう・・・って思って焦ってしまうかもしれませんが、絶対にフレンドリーなコはいると思うので、まずはそこで自分を出していけば、まわりで戸惑っているコ達も、

「あの人はあんな感じなのか!」

と、イメージが育ち、少しずつですが打ち解けていくと思います。
特に、看護学校は、基礎看護の演習なんかだと現役生も社会人も関係なく入り乱れたグループ編成になるので、そこから仲良くなっていけると思います!

受験がんばってくださいね、本当に応援しています!





fukuponさん

fukuponさんこんにちは!
相変わらず時空を越えた遅いレスですみません・・・

試験終りましたか!?
自分も昨日!!!!!!おわったんですよ!!!!!ドヤァ

fukuponさんは11月から実習なんですねー
あれ、自分もそれぐらいから実習です、一年生の頃のに比べたら、ちょっと長い期間になるけど!
うわーなんか同じ時期に実習って嬉しいですね、お互いがんばりましょー!

本当にあっと言う間ですね。
入学する前は、三年間ってなげえ~・・・って思ってたんですが、入ってしまえば本当にあっと言う間ですね。
この三年間は、その後の人生かかってる三年間なだけあって濃いですよね・・・

がんばりましょー!













にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校2年生 > 試験終った

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

