Home > スポンサー広告 > はじめまして


にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > はじめまして

Home > 自己紹介 > はじめまして

はじめまして

はじめまして、ひづきなつと言います。
2010年の4月から看護学生になりました。

自分は現役生ではなく、社会人です。(名ばかりだけど)
弟や妹の看護学生をしている姿、看護師として働いている姿を見て、高校の時、夢見ていた看護師に!と思い、看護学校を受験しました。

恥ずかしながら、3人兄弟の一番上の長女なのに、自分はこれまで本当にちゃらんぽらんで、弟や妹が異常にしっかりしているところを見ると、姉の姿を反面教師にしたのであろう・・・と思えなくもなく。

こんな姉ですが、いつかこのブログが
「姉ちゃんも看護師になる事にした><」
から、
「姉ちゃんも看護師になった><」
となる様に頑張りたいと思います。

このブログは、これから始まる学校生活の事を主に書きたいと思いますが、受験勉強を通しての体験や、思った事なども書いていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。


自己紹介

名前:ひづきなつ
年齢:複雑な年頃。30歳です。
(ブログ開設当時30歳でしたが、現在2012年、看護学校2年生で32歳です)

経歴っぽいもの
高校の頃、看護学校進学コースなるものがあり、そのコースを希望するも成績が悪くてクラスに入れませんでした。
自暴自棄な気持ちで家政科コースへ進級、卒業後の進路の選択で、親と揉めに揉めた末、時間切れとなり、高校の付属短大へ進学。
ここですっかり看護師は諦めていました。
しかも短大では、出席日数が足りなくてどうにもならずに留年。
親に多大な迷惑をかける。

なんとか短大卒業後、パートアルバイト中心の日々。一時期児童施設の臨時などする。
(この頃、妹が現役で看護学校入学)


その後またパートアルバイトの日々へ舞い戻る。
パートアルバイトをしながら、web制作にのめり込む。
イラスト、画像の加工、webデザイン、サイト作成、phpなど。
それ関連の仕事も請け負ったりはしていたが、仕事とるのは厳しい。

妹が看護学校卒業したすぐ後に、弟が社会人で看護学校へ入学。
弟が怒涛の日々を送っている間、自分はパートアルバイトweb制作。

しかし、自分と年齢の近い弟が社会人で看護学校に入った事について、
「もしかして、自分もまだやり直しって出来るのかな」等悩む。

悩んでいるうちに、弟が看護学校を卒業。就職。




・・・・・・(´・ω・`)
・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
・・・・・・・・・・・(`・ω・´)



(`゚ω゚´)よーし!



「姉も看護師になるぅ><」




家族総員( ゚д゚)ポカーン
後、大騒ぎへ。


こんな感じで、高校の時以来、自分で閉ざしてしまった看護への歩みが始まりました。いろんな人に支えられている感がものすごい。
本当に感謝しています!

看護学校生活を死に物狂いでやろうと思っています。
早く周りの人に、いろいろな意味での恩返しがしたい。




にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 自己紹介 > はじめまして

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

