Home > スポンサー広告 > 受験当日。睡眠は?持ち物は?

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 受験当日。睡眠は?持ち物は?

Home > 受験当日 > 受験当日。睡眠は?持ち物は?

受験当日。睡眠は?持ち物は?

  • よく眠れたかどうか
眠れなかった・・・。いつもより少し早い午前1時くらいに布団に入ったけど、ほとんど眠れなかった。
翌日は、6時に起きようと思ってたんですが、朝方少しウトウトしたぐらいです。
でもそれについてはあまり気にしませんでした。

あまり、ああ~眠れない!と自分を追い詰めない方がいいと思います。
それだけで疲れる。
逆に一日くらい眠れなくても全然大丈夫だと思う。
実際自分は眠れなくても翌日の影響は0でした。



  • 持ち物
まずここで自分は大失敗をしました。
とりあえず、自分が持って行った物の一覧。
さてー。何が足りないでしょう?

受験票 / 筆記用具 / 気休め参考書 / ノート / 携帯電話 /
お財布 / 小説 / お弁当

どうでしょ。


  • 時計忘れた!というか頭になかった!
答えは、時計です!

普段、時間は携帯電話で確認していたので、腕時計とかつける習慣がなかったんです。だから、この時も時計なんて頭になかった。

携帯電話兼時計でも、試験中携帯電話なんて見ていたら即退場ですよね。



  • 試験会場に時計があるとは限りません。
ちなみに自分の受けた学校は、試験会場に時計がなかった!

周りの人は、机の上に腕時計とか置いているのに・・・
自分は時計がなくて本当に焦りました。

試験中、時間を確認出来ないのはかなり恐ろしいです。
あと何分?何分?とハラハラとしながらガリガリと問題を解き、

「あと5分です」

の試験監督の声がいつ飛んでくるか肝を冷やした。
腕時計は絶対忘れない方がいいと思います!!



  • 持って行ってよかったな!と思ったもの
小説はかなりよかったです。ちなみに京極持っていきましたw
というのも、午前の学科が終ったら、午後は面接なのです。
しかし、受験者が多いため待ち時間が非常に長い。

立ち歩いて「試験どうだった~」なんて言って歩く友人もその場におりませんし、もし小説がなければ1~2時間の間どうしてたかなあ。
小説はお勧めです。

個人面接だったら、想定してきた質問と回答を見直してみるのもいいんですが、自分の学校はグループディスカッションだったので、特に何か見直しておこうというものはありませんでした。





にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 受験当日 > 受験当日。睡眠は?持ち物は?

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

