Home > スポンサー広告 > 学生生活で使う鞄を買いました!

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 学生生活で使う鞄を買いました!

Home > 日記 > 学生生活で使う鞄を買いました!

学生生活で使う鞄を買いました!

今日5日ですねー。
・・・明日が6日で、次の日が7日。

ああああっわかってはいるけど明後日が看護学校の入学式だー
まあ入学式は、そんなそんな朝から晩まではやらないと思うけど、問題は次の日からの宿泊研修だ。
そして、その宿泊研修は、新入生のみではなく、2~3年生も全員参加するのだそうです!先輩たちめっちゃ忙しいのでは・・・?

いろいろお話が聞けたらいいなあ。
不安半分、期待半分って感じだけどやっぱり楽しみ。
大きい声出してがんばろう!

弟に、
「宿泊研修なんぞがある><」
と言ったら彼は
「wwwwwwww」となっていた。
年配者の姉が現役生に混ざってバレーだのドッヂだのやってるところを想像するとウケるそうで。
やかましいわww




  • 鞄買ったよ!
ところで、昨日は、看護学生生活で使うカバンを買いに行きました!
妹によると、「丈夫で大きいやつ!」との事だったので、いろいろ迷った末、無印のカバンにしました。
生地がすごい丈夫ぽいやつ。



  • 買った鞄
買った無印のトートはこれです。
綿麻 トート・横 大 生成
(無印の公式ページの中の、商品紹介ページに飛びます)

いろいろ見て回ったのですが、大きさと丈夫さを兼ね備えたやつはこれ以外にないなあと思ってこれにしました。

うちの妹も、看護学校3年間、こういった素材の鞄を使っていたのですが、素材的に雨の日なんかは、大きなビニール袋にテキストや実習着を入れて、さらにそれを鞄にいれる、みたいな使い方をしていたみたいです。
テキスト濡れてフニャフニャになったら悲しいもんなあ。

鞄口に、ファスナーがないのがちょっと心配だけど・・・あとでボタンでもつけてしまおうかな?


2010.5.1加筆
リュックに変えました

  • 猫ピン
とてもシンプルなカバンなので、これに猫のピンズでもつけたりして楽しもうかなと思っているところです。
この猫ピンズすごいかわいい。つけたい。全部つけたい。
ポイント少しあるから、それで買ってしまおうかな~
何かスタンプ押したりというのもかわいいですよね。

コレクションしたくなる猫ピンズ
(猫ピンズを扱っているショップの、店長さんの商品紹介ブログに飛びます)

自分は、食パンを切っている猫のがいいなあ。
うちにいる猫も三毛猫で、パンが大好きだからこの子がいいなあ・・・
習字している子もかわいいなあ。


自分の友人は、こういうカスタマイズみたいなのが大好きで、自分でレースを縫いつけたりというのを楽しんでいるらしいです。
自分も物つくりは大好きだからちょっとやってみたいな~
学校生活になれて、多少でも余裕出てきたら挑戦してみたいです。

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 日記 > 学生生活で使う鞄を買いました!

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

