Home > スポンサー広告 > 明日は看護学校の入学式!

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 明日は看護学校の入学式!

Home > 日記 > 明日は看護学校の入学式!

明日は看護学校の入学式!

明日は、いよいよ看護学校の入学式です!
二月初めに合格を頂き、この2ヶ月、存分に休み、好きな事をしました。
学校生活が始まったら、バシッと頑張ります!

「新入生、入場」とか言われんのかな。
厳かに入場するフレッシュな新入生の中に妙なおばさんとして混ざるのがちょっぴり辛い。ビジュアル的に。
でも、胸は躍っています。おばちゃんがんばるよ!!!!

今日は、美容室に行って髪の毛を切りました。
受験前に切ったきりだったので、ちょっと伸びてた。
整えて、りっぱな河童になりました。
河童と言うあだ名の一つもつくかもしれぬ。



そういえば、教科書。
入学式が終って、宿泊研修が終って(自分的に最初の難関)、そしたら学校で教科書販売するらしいのですが、教科書の量は、看護系のブログなどを見て回ると、すごい量らしいですね。

買ったその日に全部家に持ち帰りたいんだけど、さすがにダンボールレベルだと無理かなあ・・・
実はまだ本棚を準備してないんです。
教科書の量がどれほどかわからなくて、教科書が来たらすぐに準備と思ってます。多分、ホームセンターとかのカラーボックスになるだろうけど。

早く教科書が見たいな。
弟と、妹が学生の時使った教科書は家にあるのですが、弟と妹の教科書は違う。
出版社が違うのかな?わからん。

課程が新しくなるから、弟と妹も自分の教科書に興味深深です。
弟なんかは、今も解剖生理の教科書を使うと言ってますし、長い付き合いになりそうな教科書達に早く会いたい!




ところで、通学ですが、自分は車を持っていないので、バスが自転車か、と言う感じです。
多分、自転車かな?
時間的には1時間程です。
これは痩せるフラグ立ったと思ってます。
明日は、入学式が終ったら、自転車を買いに行きます。わくわく。

あー緊張するけど、やっぱり明日の入学式、クラスメイトと顔を合わせるのが楽しみ。どんな人達だろう・・・
いい仲間になりたい。すごく楽しみです。




にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 日記 > 明日は看護学校の入学式!

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

