Home > スポンサー広告 > 入学式でした!

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 入学式でした!

Home > 看護学校1年生 > 入学式でした!

入学式でした!

今日は、ついに看護学校の入学式でした。
ワクワクして会場に行ってみると、もう既にたくさんの新入生の人達が、ホテルロビーに集まっていました。

「わーこの人たちが仲間になるんだ」

と、ドキドキでした。
受付には、受験前からすっかり顔なじみになった事務の方と、受験当日面接官だった先生が控えており、名前を名乗り入学式会場へ入りました。

椅子がいっぱい並べられていて、教員の先生が
「この椅子から○番、この椅子から△番・・・」と新入生を誘導しており、自分も自分の席に座りました。

見ると、現役生の方は既に同じ高校から進学した者同士会話を繰り広げており、ちょっと焦りました・・・
社会人だよね・・・?って方も、それなりに周りの人とも話しており、いよいよ焦ってしまいました!

幸い、隣の席の方が非常にお話好きで社交的な方だった為、自分もその人とお話をする事が出来ました。
結構、予備校とかで一緒だった・・・という理由で、既に人間関係が出来上がっているのか?とも感じました。

すごく緊張したけど、今日は入学式の隣の席の子と、その子の友達数名と、少しだけどお話をする事が出来て、すごくよかったなーと喜んでいます。
(正直、不安な気持ちもかなりあるんですが・・・)

しかし、その気持ちが煮詰まる暇もなく、明日から一泊の宿泊研修です!
きっと、今日よりいろいろな人とお話が出来るはず!という期待感と、すごく不安な気持ちがごっちゃです。

あまり深く考えずに、いろいろな人とお話が出来たらいいなと思いつつ、バレーボールやドッヂボールを頑張ってきます。


しっかし、皆若いなあ・・・
社会人の人も数名いる感じ?だけど、今は全然そういう情報がなくてわかりません。


はー
今日は疲れました・・・
早く、普通の学校生活が始まって、落ち着けばいいなあと思います。
宿泊研修こわいよ~~




にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校1年生 > 入学式でした!

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

