Home > スポンサー広告 > 宿泊研修終了~

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 宿泊研修終了~

Home > 看護学校1年生 > 宿泊研修終了~

宿泊研修終了~

宿泊研修終了です!
もうちょっとで自分も終了するところでしたwwww
何とか乗り切ってきましたよ!

  • いきなりぼっち!!!!
会場には、12時に集合だったので、15分くらい前に行きました。
ここが失敗。
もう開始15分前となると、皆集まってグループ形成されお喋りしている!!
ああいうのは、かなり早くに行くべきだった・・・orz

皆が集まってお喋りしているところに切り込んで行くほどの勇気がなくて、開始までの15分の間、ぼっちになってしまいましたorz
誰とも喋れなかったときの最後の手段、ipodでの読書を始めようかと一瞬チラリと思いましたが、それを出したらもう研修中ずっとダメな気がして我慢・・・

開始までの間、落ち着かなかったーー(´;ω;`)



  • 基本、グループ行動
実行委員の先輩が研修室に入り、皆に冊子を配りはじめました。
その冊子には、研修中の間一緒に行動するグループが書かれています。
「もうぼっちはいや!!」と思いつつ、グループの中から自分の名前を探します。

グループに割り当てられた場所に移動すると、入学式の時にちょっとだけ話したクラスメイトがおり、かなりホッとしました。

グループは、一年生と二年生の混合グループで、二年生は、男子2名、女子が4名。
一年生は、男子一名、女子4名(自分は女子という年齢ではないが一応含む)。

研修室の机を寄せ合い、グループ内で自己紹介しました。
名前、出身校など・・・。
自分も「現役生ではないですが」と前置きして、出身校を名乗りました。



  • スポーツ交流
ついに来た・・・という感じで、うなだれて研修所の体育館へ向かう自分。
ドナドナな気分です。
バレー、ドッヂボールなどたっぷり4時間程。

先輩方のチームワークと言うか、皆仲がいい感じに感動しつつ、また、すごくギャル!って感じの先輩が、めちゃくちゃ優しかったりという素敵な事もあった。

ドッヂボールは恐ろしかったです・・・。ボールは柔らかいものを使うのかと思いきや、バレーボールで使ったボールだったんです。あれ、固いですよね!?

ギャアー!!!と逃げまくって、何とかあたらずにすんだけど、本当に怖かった・・・。
交流どころじゃねえよ・・・



  • 先輩たちとのお話
実は、自分のグループの先輩は、すごくギャル!!って感じで、おう!!と思ったのですが、すごくハキハキとしていて、真面目に取り組んでいた。
しかも、すごい気さく。先輩たちが大好きになてしまった。
何か、ギャルだ!と思って身構えた自分がめちゃくちゃ恥ずかしい。

その先輩達から、授業で使う筆記用具は、とか、ノートとルーズリーフだったらどっちがいい?とか、難しい教科は?とか、いろいろなお話を聞く事が出来ました。

一人、先輩にも社会人入学された方がおり、自分に対して、「私も不安だったけど、今はこのとおりですよw」と言って下さったのが、すっごく嬉しかった。
先輩方大好きだ!!!!



  • クラスメイトと
現役生のグループの子達に、「もう友達で きた?」と聞いたら、
「みんな今必死なので、たくさん話してくれるから、話した人は多い」
と言ってました。
でも、まだ皆の名前も覚えられないし、話をしてない人もいるし・・・
あと、いろいろ不安だ・・・と現役生の気持ちを聞きました。

正直、自分から見たら、結構現役生はもう皆仲良しに見えてたんです。
でも、それは現役生も必死に、皆に馴染もうと努力をしていたところだったんだな、とハッとしました・・・
社会人だから・・・と尻込みしていた自分は、それを言い訳にして甘えていたと思いました。
はずかしい。

だから、勇気をもって、まだ話した事がない人に話しかけてみたりしてみました!
グループのクラスメイトとも、部屋が一緒になったクラスメイトとも、お話が出来ました!

最後には、皆でメアドを交換したり、一緒に写真を撮った りできた。
研修の初めのぼっちで、どうなる事かと思いましたが、全ては自分次第ですね。

結構人見知りの自分なんですが、受け入れてくれたクラスメイトに感謝・・・
学校で授業がはじまったら、またたくさんのクラスメイトとお話をしたりするだろうし、早く皆に馴染みたいです。

でも、まだ実は、クラスメイトの顔と名前が一致しないんです・・・
早く皆の名前を覚えたい!


にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校1年生 > 宿泊研修終了~

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

