Home > スポンサー広告 > 文房具とかを揃える

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 文房具とかを揃える

Home > 看護学校1年生 > 文房具とかを揃える

文房具とかを揃える

今日は休みだったので、散らかりまくった部屋を片付けました・・・。
例えるなら「巣」だった空間が、「部屋」になった。
綺麗な部屋は気持ちいいなあ。
これから部屋の掃除は週末にまとめてしようかなーと思ってます。

ところで、看護学校で使う文房具を、先日の研修で、先輩から頂いたアドバイスを元にいろいろ揃えてみました!
シャーペンや、ペン類、消しゴム等の筆記用具は、受験の時に使っていたものを引き続き使用する予定です。

  • 買ったもの
・のり、セロテープ
あっても困らないよな、と思って買ってみました。
何かに使うかも。

・ホチキス
ホチキスは、レポートを綴じるのに使います。
しかし、レポートの枚数によっては、市販の普通のホチキスでは厳しい事もあるのかな?
一応普通のを買いました。

・はさみ、カッター
一応・・・。ないよりあった方いい気がして。

・カッター使う時、下に敷くマット
カッター買ったらこれですよね。
思い切りカッター使えるし・・・。
事務仕事とかしてると、絶対必要だったので、これは買いました。

・ルーズリーフ
先輩によると、ノートよりルーズリーフがいいんだそうです。
授業をしっかり聞くのはすごく大事なんですが、ノートをきちんと書こうとすると、授業についていけなくなるんだそうです。授業早いんだなあ。

だから、授業は要点のみルーズリーフに書き込み、復習の時に教科書を見つつ、授業でとったルーズリーフの内容をみつつ、まとめるのがいいそうです。
ノートだと、授業ベラメモ→まとめるってのが、ゴチャゴチャとしてしまうので、新しくどんどん綴じていけるルーズリーフがいいそうです。

・ルーズリーフのファイル
インデックスがいくつかついているものを買いました。
教科ごとにインデックスをわけるとすっきりするかな?

・プリントいれ
何か、ケースみたいなやつ。
看護学校はとにかくプリントが多いそうです!
プリントを紛失したら大変だ・・・と思い、配られたプリントをとりあえずボンボンいれておけるケースを買いました。

・プリントをとじておくファイル
これは、上のケースにボンボンいれておいたプリントを、あとで整理しておく為のものです。

・爪きり
技術演習では、爪の長さも見られるそうです。
うちの学校では、爪が長いと技術試験を受けさせてもらえません。

爪きりは常に携帯しておく様に先輩からアドバイスを頂きました。
爪きりなら、とても小さいですし、ポーチか何かにちょっと入れておけますよね。


  • 百均
上のもの、自分はアホでホームセンターで買いました・・・
百均の存在忘れてたよ!!!

あとで、用があって百均行ったら、上のもの全部ありました。
あああ~~~!!!!ってなった・・・もう・・・

みんな!!!!
必要なものがあったら、まずは百均に行った方がいいよ!!!!!





まだ、何か必要なものあるかなあ?
今日思いついたのはこれだけでした。また何かあったら買おう。
ほんと、これらだけでも、すごい量です。

これにテキスト、お昼ご飯、その他ポーチとなるとほんと大荷物だー。
大きいカバン買って本当に良かった。

無印のトートなんですが、「でかすぎ・・・?」と思ってたんです。
いや、全然でかすぎじゃない。むしろちょっと入りきるか不安なぐらいだ。

うちの学校は、水曜日に授業が始まります!
すごい楽しみ・・・!

4月中に早くもテストがあるそうですし、頑張ろう!!
絶対Aをとりたい!


にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校1年生 > 文房具とかを揃える

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

