Home > スポンサー広告 > 明日から学校へ・・・

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 明日から学校へ・・・

Home > 日記 > 明日から学校へ・・・

明日から学校へ・・・

土日は、研修の緊張や疲れをほぐし、休む事が出来ました。
しかし、看護学生の怒涛の日々が、波の様に静かにそろそろと押し寄せてくるような感覚は拭えない。

土曜日には、通学の自転車を買いました。
まさに、短大時代以来の自転車!わたしのじてんしゃ!!!
嬉しくて土日は乗り回して無駄に疲れました。尻の骨が痛い。



ところで、自分は看護学校に入学したものの、受験以来まだ校舎に足を踏み入れていません。
入学式は市内のホテルで行われ、次の日からは研修施設での宿泊研修、そして土日へ、という流れだったので・・・。

新しい場所は慣れなくて落ち着かないですが、また明日は初めての教室に足を踏み入れたりで、本当に気が休まりません。
早く日々が落ち着けばいいのに・・・と思っています。



今日は、昨日の「必要なものがあったら百均へ行け」という教訓を生かして、百均へ行きました。
そこで、小さい、手さげの布袋を買いました。

移動教室の時なんかは、当たり前だけどあんな大きくて重いカバンを持って歩けませんし、かと言って、財布などをそのまま持ち歩くのも落ち着かず。
だから、手さげ袋は、ペンケースやテキスト、貴重品とかだけ入れて持ち歩くような目的で買いました!
これですっきりと校舎を歩けます。ホッ・・・



明日は、宿泊研修で会ったクラスメイトと教室で再会するわけですが、何だか不安だよーー
早くみんなと仲良くなりたい!

きっと、席順は出席番号とかだと思うんですが、出席番号の前後のクラスメイトとは研修で何かと一緒だったし、すごく楽しい人達なので、ちょっと嬉しい!
でも、彼女たちにそんなに頼ってばかりなのも申し訳ないな。早く慣れないと!!

ううッしっかりしなくちゃ。頑張らなくちゃ!!!




にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 日記 > 明日から学校へ・・・

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

