Home > スポンサー広告 > 電子辞書もろた!


にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 電子辞書もろた!

Home > 日記 > 電子辞書もろた!

電子辞書もろた!

看護学生の人は殆ど持っているだろう、と思う電子辞書。
うちのクラスメイトも所持率高いです!

看護系の用語とか医療英語とか入ってるやつね。
もちろん、一般的な辞書も入ってるやつ。

自分も欲しいなーと思いつつ、クラスメイトに
「それなんぼー」
と聞くと、「四万円」だの「五万円」などと言うとてもじゃないですが手が出せない額を提示され、唇を噛んで逃走、という日々を送っていたのですが、今日、弟がいきなりそれをくれたんです!!!!!!

「今日、人体の構造が始まってよお~」等と、弟がDSで医療系のソフトで勉強している傍のソファの上でグダグダとしていたら、弟がふと思い立った様に、
「そういえばこれをやろう」
とポン、とくれた・・・!あなたが神か。


英語がある日には辞書を持っていかねばならず、また、高校の頃から愛用している生物辞典なんてのも持ち歩いてたので、とにかく自分は人一倍荷物が多いです。(クラスメイトは皆身軽なんだよな・・・皆どうしてるんだろう)

あーもう、あれだ。
カバンから溢れでる程の荷物に、さらに重たい辞書をプラスして持ち歩いてた最近、近いうちに肩がはずれるであろう、と思っていたので本当に良かった。
もうそんな心配しなくていいんだ!!!!

でも、自分は辞書に関してはかなりアナログな人間らしく、やっぱり厚い辞書をひくと頭に入るんですよね。
弟からもらった電子辞書は、学校に持ち歩いて学校で使うようにして、家では普通の辞書を使おうと思っています。
とりあえず明日は、クラスメイトに見せびらかす。ヒュー!

あと、電子辞書にプラスして、普通の看護学の辞典もくれた。
弟は、妹が持っている同じ辞典を共同で使ってばかりなので、姉にくれるのだそうだ。本当にありがとう!!姉は頑張るからな・・・!


ところで、最近ようやくクラス内の人間関係も、当初の必死さが静まり、穏やかにお互いを知っていこうとする時期に入ったようです。
自分も、最初はどうなることかと思いましたが、皆の中に自然に入っていけるようになったし、あと、学校で一人の時間もきちんと過ごせる様になりました。
大人なのに、最初は余裕がなくって一人が苦しかったけど、きっともう大丈夫だと思います。




にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 日記 > 電子辞書もろた!

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

