Home > スポンサー広告 > まず、願書を入手

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > まず、願書を入手

Home > 看護学校受験(書類編) > まず、願書を入手

まず、願書を入手

私は直接学校に行って頂いて来ました。
その学校の場合ですが、事務の人に願書が欲しい旨を伝えると、普通に準備してくれます
封筒には、

  • 封筒の中身
学校のパンフレット
募集要項
この二つだけが入っていました。

学校のパンフレット
これには、学生さんがどんな様子で学校生活を送っているかが写真入りで掲載されており、年間行事などの写真もありました。
ここで、よく見ておけばいいなと思ったのは、学生さんたちの性別、おおよその年齢かなあ。と思った。


学校にもよると思うのですが、私がその学校のパンフレットの様子を見る限りだと、かなり社会人が多いなと思いました。
また、明らかに成人されている男性も多い様に見えました。




  • 募集要項
受験料(振込用紙)
願書(住所、氏名などの情報と、あと学歴、職歴など記入するものでした)
自己推薦書(自分をこの学校に推薦します!という、文章を書くもの。)
受験票(写真貼り付けるアレです)
調査書

これらが必要だよ!と書かれてました。

願書、自己推薦書、受験料振込み用紙、受験票は全て募集要項の冊子に切り取り線がついて入っていました。
調査書は、自分で用意します。


あくまで、自分が受けた学校の場合なので他の学校にあてはまるかはわかりませんが、だいたいこういう感じなんじゃないでしょうか?

看護学校受験(書類編)で、一個ずつなにやら書いていきたいと思います。
にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校受験(書類編) > まず、願書を入手

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

