Home > スポンサー広告 > 眠れない!

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 眠れない!

Home > 日記 > 眠れない!

眠れない!

日記書いて見ます。
学校が始まって、今日は二日目でした。

クラスメイト達はとっても元気です!
自分も元気です!って言いたいのですが、ここ2,3日ほとんど眠れませんorz
なんでだろう・・・
朝方にやっと眠れて1時間くらい。

でも、授業中はあまり居眠りとか出来ないし、じゃ、帰って寝ようよと思っても、試験期間が始まるのでそれも出来なくて・・・
で、勉強して、寝るぞ!って布団に入ると、途端に目が冴え出すんですよ。

さすがに、今日は寝れるだろう!と思ってます!
昨日、眠れなくて布団の中で過去習った、活動と休息の睡眠について延々と考えてたりしました。
清潔とか、衣服とか、臭い、音、温度、何が問題なんだろう・・・等々。
精神的な悩みってのは、現在あまりこれといってないんですけどねー。

多分ですけど精神的に思い当たる事といったら、夏休み明けの久々の学校や、それと同時に始まる試験期間で、気持ちがものすごく昂ぶっているんだろうと思います。

あと、全然関係ないけど、まだ夏休み前、首にものすごい赤いプツプツがいっぱい出来て、痒みもあって、驚いて、先生に報告しました。
先生がすぐ、あき時間に病院受診しなさいって言ってくれたから、あき時間に病院いったら、原因は毛虫の毛?毒?でした!

毛虫の毒の毛が浮遊している時期、自分みたいになる人多いんだそうです。
で、病院で薬もらって、それを塗ったらひとまず痒みはだいぶ落ち着いたので、先生に、薬で痒み良くなったよ、って報告したら、先生が、

「そうそう、それが安楽なのよ」

と、おっしゃっていた。
何か、安楽は、患者さんのためにってずっと思ってたから、自分が安楽になるにはどうしたら良いかとか考えた事なかったから少しびっくりした。
まああの時は、自分が患者の立場だったって事なのか。
安楽っていいなあって思いました。痒みを我慢する事はほんと辛いし。

ここまで書いて、何か、最近眠れないのは、何かかしかの安楽が満たされてないからなのかとか思う。
今日寝る前に寝床再点検してみるつもりです。

あんま、ベッドも寝心地よくないんだよねー
新しいのが欲しいなあ。










にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 日記 > 眠れない!

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

