Home > スポンサー広告 > 願書

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 願書

Home > 看護学校受験(書類編) > 願書

願書

願書には、氏名住所年齢学歴など記入します。
社会人の方ですと、職歴なんかも記入しますね。


職歴・・・(´・ω・`)自分にとっては頭を抱えてしまう問題です。
自分が受けた学校は、願書の裏面にババーンと、あの履歴書の職歴欄みたいなの?あれがあったww
そんなたくさん職歴ないし・・・というか、自分は、アルバイト、パートがほとんどだったので、職歴欄に書ける職歴がほとんどなかった(´・ω・`)

強いて言えば、2年間の児童施設の臨時職員くらい。
この職場はかなりきっつい職場で、毎日
「もう辞めたい・・・」
と思いつつ行ってたとこだったけど、全うに任期満了してよかったよ。
おかげで職歴欄一行埋まったwwww


大変お恥ずかしいのですが、自分の職歴はその一行だけでした。
そこを任期満了で退職してからは、ずっとアルバイトパートだったから。
アルバイト、パートは、悩んだけど職歴には書きませんでした。
だから、職歴マジで一行。しかも数年前に退職しとる。そんな感じです。

学校にもよると思うのですが、自分は特に突っ込まれなかった。



やりませんけど、もしも、もしもですよ。
職歴が貧相すぎて・・・と言う理由で、何かしらの嘘をここに書いていたら、
と思うと少し怖い。
まず嘘の自分で受験することになる。
そしてきっと、受験が終わるまで、いや、終わってからも、たとえ合格しても、
「いつばれるか、いつばれるか」
そう思って気が気ではないでしょう。

それに、いざ看護師として就職、って時に年金手帳か。あれでばれちゃうんじゃないかな?
まあ、ばれるばれないの問題ではないと思うが・・・。

素の自分で勝負に限ります。
看護学校の先生は、きっとそういう心意気を見てくれるんじゃないかなあ・・・





にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校受験(書類編) > 願書

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

