Home > スポンサー広告 > 調査書(成績証明書・卒業証明書など)

スポンサーサイト

にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 調査書(成績証明書・卒業証明書など)

Home > 看護学校受験(書類編) > 調査書(成績証明書・卒業証明書など)

調査書(成績証明書・卒業証明書など)

  • 調査書
時間が許すなら、かなり早く準備したほうがいいと思います。
と、いうのも、弟の話ですが、弟も社会人になってから看護学校受験をしたのですが、高校側が弟の卒業年度を間違えた、なんて事もありました。
書類を確認した弟は驚愕、あわてて高校に連絡・・・とかしていた。
まだ提出までに日数があったから良かったです。日曜日なんか挟んだりするともう最悪や・・・
おそろしいで~~~~ぶるぶる・・・

また、自分の去年の後期受験の時の場合ですが、高校の先生に連絡したら
「明日から修学旅行の引率だったしwww明日だったらオレいなかったしwww」
といわれた・・・
もう一日遅ければどうなってたかわかりません。
(でも去年は落ちたけどね)

高校を卒業してはや○年、高校行事の流れなんて忘れてます。
早めの準備を本当にお勧めします。

成績証明書、卒業証明書は、申請から発行まで、数日かかる場合があります。
そこらへんの日数なんかも考慮して準備するといいと思います。

去年がそんなんだったから、今年は数ヶ月前にはもう準備しました。
余裕があるって素敵だね!


  • 成績証明書が出ない場合もある
あと、卒業して数年たつと、成績証明書が出ない場合もあるようです。
成績証明書が出ない人は、かわりに「単位取得証明書」ってのを出してくれると思います。
丁寧な高校ですと、「この生徒は成績証明書がでないよ。かわりに単位取得証明書をつけるよ」っていうのを、一筆書いてもらえます。
うちの母校は書いてくれた。




にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校受験(書類編) > 調査書(成績証明書・卒業証明書など)

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

