Home > スポンサー広告 > 学習スケジュール管理


にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 学習スケジュール管理

Home > 看護学校1年生 > 学習スケジュール管理

学習スケジュール管理



そーいや、個人的に思う看護学生の必需品の一つに、【手帳】があります。

自分も持ってる~
結構書き込んでます。


試験の日、勉強の計画、やんなきゃいけない事、楽しみな計画、など書くようにしてるけど、ほとんど試験日がメインです。




【勉強計画】



最近始めてみたのが、試験勉強のスケジュール管理です。

まだ日もあるから大丈夫…とか思ってたら気がつけば試験は目前、しかも別の試験がその次の日に、何て事になったらやだし、あと常に余裕をもって勉強したいなあ、と思って始めてみました。



【自分のやり方】

画像みたいに、手帳のカレンダーの○日に試験があったとして、数日前のコマからその日に向けてマーカーでビーッと線をひきます。

マーカーの線が始まっている日からその科目の勉強をはじめます。
数教科並行する事もあるけど、そういう時はマーカーの色を変えて管理します。








頭の中のメモだけだと、自分は絶対なにかやらかすんで、手帳はないとな~

手帳はハッピーメイクダイアリーシリーズ(アフィリじゃないのでお気軽に見て下さい)を使ってます。
カバーがかわいくて…

気に入ったデザインだと書き込むの楽しみだし、どんどん使おうという気になります。
サイズはB6版でやや大きめですが、たくさん書き込めるのと存在感がいい!みたいな感じです。

学習のスケジュール管理は今のところいい感じです。
明日試験だけど、スケジュールに沿って準備してきたのであまりあせってはないけど、やっぱりあせってる(どっちだ)

何にしても、いつ試験だ、いつからその準備を始めるか、把握くらいはしときたいとこです。





にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校1年生 > 学習スケジュール管理

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

