Home > スポンサー広告 > 受験票


にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > スポンサー広告 > 受験票

Home > 看護学校受験(書類編) > 受験票

受験票

受験票には、自分の顔写真を貼りんすね。
撮りに行く前に、写真のサイズを確認したほうがいいと思います。
縦何センチ、横何センチとか。自分の学校は、縦4センチ、横3センチでした。

服装は社会人はスーツが一番無難だろうなあ。
普段スーツなんか着ないから、明らかに「スーツに着られている」感じでかなり恥ずかしかった・・・



  • 身だしなみ
自分は、写真を撮りに行く直前に、美容院で長かった髪をバッサリ切りました。かっぱになった。
美容院では綺麗に髪を整えてくれるので、清潔感とか、きっちり感も、自分でセットするよりうなぎがのぼります。
美容院には髪を整えるあらゆる道具がある。使う人もプロである。

美容師さんに「これから受験の写真とるwww」って言ったら、キチッとした感じにしてあげるね!と、すごくキチッとしてもらった。
男性でも、女性でも、事前に美容院などで髪をなんとかするってのは、しといた方がいいと個人的には思う。



  • キタムラさんありがとう
肝心の写真ですが、自分は、近所のキタムラでとってもらいました(`゚ω゚´)
受験用でありんすって店員さんに言ったら、ものすごい親身になってくれた。

何度でも、気に入るまで撮ってあげるからね!って撮る度に「どう?どう?」って確認させてくれた。
キタムラさん最高やでぇ~~~~
しかし、いくら確認しても、自分の顔は残念なのである・・・しかし髪だけは直前美容院に行ってきたからまともであった。
本当に丁寧なお店にあたると、嬉しいです。


  • お守りに漬け込む感じで
写真を撮ったら、それを受験票に貼り付けます。あと、願書にも写真貼り付け欄があるのでそこにもベッタリ貼り付けてやった。
糊でしっかり。
これはあとは紛失しないようにしまっておく。
願書提出するときに一緒に提出するのです。そこに受験番号が印字され、手元に返ってきます。
当日まで、合格祈願のお守りのしたに置いたりしました。
にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へFC2 Blog Ranking

Home > 看護学校受験(書類編) > 受験票

    カテゴリ
    最新記事
    Links
    Search
    Meta
    Feeds

    Page Top

